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フリーステッチをご利用のみなさまからこれまでに多く寄せられたご質問と回答です。オンラインショップでのお買い物時や、商品についてご不明な点はこちらでご確認をお願いします。こちらのページに掲載されていないご質問は、お問い合わせフォームより受け付けております。
会員登録のない方でも、ご注文いただけます。どうぞご安心ください。(ただし、オトクなポイントサービスは会員のみのご利用となります)
フリーステッチオリジナル商品は常に在庫をご用意しています。ただし、終売の商品や欠品中の商品もございます。ときどき在庫があるのにカート在庫が切れている場合がございますので、お急ぎの方はお問い合わせ下さい。(フリーステッチセレクトアイテムなど、ご注文後にお取り寄せする商品もございます。)
はい、こちらマイページにてご確認いただけます。
もちろんでございます。下記のURLよりアクセスください。
https://fs-store.jp/
はい、ご注文・発送共に可能です。詳しくは配送方法・送料についてを御覧ください。
はい、お買い物の流れは次の5つの流れになります。
つきましては確認ボタンをクリックした段階でお客様からの正式なご注文が完了します。「レジへ進む」ボタンを押しただけではご注文は完了しておりませんので、ご安心下さい。 ご注文完了しましたら、ご登録頂いたメールアドレス宛に【件名【free stitch】 ご注文ありがとうございました(自動配信)】のご注文確認メールををお送りします。その後、当店でご注文内容を確認し、改めて【件名【free stitch】 ご注文承りました!】をお送りいたします。こちらのメールでご注文が確定となります。
発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。すぐに確認いたしますので、まずは、お電話またはメールにてお気軽にお問合せ下さい。
大変申し訳ございません。システム上「注文確定」ボタンを押された段階で、在庫が減る仕組みになっており、数秒前に他のお客様が最後の在庫をお買い求めになられた可能性がございます。
「お知らせメール」をご希望下されば、キャンセルが発生した際などに、お知らせすることができます。
商品には、再入荷があるものと、限定販売で再入荷の予定が無いものがございます。お気軽にこちらまでお問い合わせいただければと思います。
ご心配をお掛けしております。
ご注文後、数分以内に弊社サーバーから「件名:【free stitch】 ご注文ありがとうございました(自動配信)」のメールが自動的に配信され、当店側からは、お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で、「件名:【free stitch】 ご注文承りました!」、または「件名:【freestitch】ご注文ありがとうございました! (自動配信)」のメールをお送りしております。まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。
もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、こちらまでまでご一報下さい。
また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。
■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。
■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がごいます。当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
はい、ご指定いただけます。ただし、商品によってご発送可能日が異なりますので、基本的には「ご希望曜日」という形で承っております。着曜日・着時間のご希望は、「配送設定の入力」の専用欄からご指定下さい。地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、お日にちをご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からのメールで可否のご確認をし て下さい。また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。
はい、まずこちらマイページにログインしていただき、受注番号とご注文の明細をご確認ください。その後、受注番号とご希望のお届け日・お届け時間をこちらかに明記していただき、お問い合わせください。後ほど、変更が完了した段階でご連絡させていただきます。ただし、すでに配送の準備にとりかかっておりました場合や、ご希望いただいた日時にお届けが不可の場合は、ご変更を承れません。予めご了承ください。
緊急の場合は、出来るだけお電話でご連絡ください。
◇お客様サポート TEL:03-6910-5730
はい、一部大きな商品・海外への配送をのぞき、佐川急便・ヤマト宅急便・日本急便でお届けいたします。より確実にお届けできる様、郵便やメール便等での発送は承る事ができませんので、ご了承下さい。詳しくは配送方法・送料についてをご確認下さい。
なお、大きな荷物は西濃運輸・福山通運でお届けする場合があり、海外への配送は主にEMS/DHLでお届けいたします。
全国一律550円(税抜価格500円)になります。(沖縄・離島・海外除く)
詳しくは配送方法・送料についてをご確認下さい。
はい、ご安心下さい。
フリーステッチ本店では、ポイントをご利用になられた場合でも、商品代金合計が6,600円(税抜価格6,000円)以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。
(但し、共同購入商品、キャンペーン期間中、その他各商品ページに個別送料の設定がある場合を除きます)
大変申し訳ございません。1度に2箇所への配送設定ができません。配送先ごとに分けてご注文をいただきますようお願いいたします。
はい、可能でございます。
ご注文時に備考欄、または別途メールにて、「不在の場合は、宅配BOXへ」とご要望下さい。宅配業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、記載させていただきます。ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、お届けの状況によってはご希望に添えない場合がございます。
ご安心下さい。ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。
万一、保管期間を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、予めご了承下さい。
配送にかかる日数のお目安は、通常在庫のあるものにつきまして2〜3営業日以内。取り寄せ商品や入荷待ち商品につきましては入荷後、2〜3営業日以内にお届けいたします。
こちらの日数は目安ですので、実際のお届け予定日は前後する場合がございます。また、引渡し時期にて記載されているお届け日も万が一を備えて余裕を持った配送日を記載させていただいております。
フリーステッチ本店では、万一の事があっては大変ですので、早く、確実にお届けできる宅配便で発送しています。詳細は配送方法・送料についてをご確認下さい。
配達員と一緒に開封して商品を確認してください。もし、商品が破損していた場合には受け取りはせず、当店のお問い合わせフォームよりご連絡ください。詳しくはショッピングガイドをご確認ください。
はい、発行しております。領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なりますので、まずはご利用ガイドページ内の商品代金以外の料金の説明をご参照下さい。
フリーステッチポイントとは、会員登録をされた方が、フリーステッチの各サービスを利用することで、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。貯まったポイントは、1ポイント1円として、500ポイントからご利用することができます。
いいえ、当店では、電子決済でクレジットカード決済を行っており、お客様控えは存在しませんので、どうぞご安心下さい。詳細は毎月クレジット会社から郵送されてくるご利用明細をご確認下さい。
下記の決済方法がご利用いただけます。
詳細はお支払い方法についてをご確認下さい。
ご注文から1週間はお取り置きさせていただいておりますので、どうぞご安心下さい。1週間経ってご入金の確認ができない場合には、一旦キャンセルとさせていただく場合があります。
発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。ただし、お取り寄せ商品や予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
到着後の返品につきましては返品期限をご確認下さい。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡下さい。送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきます。
その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、ご承知置き下さい。また万一、届いた商品がご注文と異なる場合、商品が不足している場合にも、送料・振込手数料を当店負担にて直ちに交換・発送、または返品の手配をさせて頂きますので、誠に恐れ入りますが、ご連絡下さい。
在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。
詳細につきましては不良品をご確認下さい。
当店でキャンセル手続きを行った時点で、フリーステッチポイントはお客様に返還されますので、ご安心下さい。
ご注文をキャンセルされた場合、お客様がお持ちのフリーステッチポイントから、キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。
発送準備前でしたら、ご注文内容の変更をお受けしております。発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。ただし、予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
お客様の御都合による返品の詳細につきましては不良品をご確認下さい。
CASH POST(キャッシュポスト)とは、本オンラインショップよりご購入いただいた商品代金をご返金させていただく際にご利用いただく送金サービス(金融庁管轄の資金移動者である株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(資金移動業者登録番号:関東財務局長第00094号))です。メールアドレスのみの登録で簡単・安心・スピーディに返金・送金が完了します。
弊社よりCASH POST(キャッシュポスト)でのご返金を行なう準備が整いましたら、メールにてご連絡させて頂きます。お手数ですがメールの内容をご確認いただき、CASH POST(キャッシュポスト)でのご返金手続きを行っていただくようお願いいたします。
銀行振込以外でも、返金額が3万円未満の場合はローソンでのお受取り、返金額が10万円以下の場合はセブン銀行ATMでのお受取りもお選びいただけます。詳しい手順はご案内メールにてご確認ください。
※ドメイン指定受信などで、メール受信を制限されている方は、“@cashpost.jp”からのメールを受信可能な状態に指定してください。
お客様都合による返品の場合、振込手数料は一律で220円(200円(税抜価格)です。また振込口座記入間違いなどが起きた場合は別途手数料がかりますので詳しくはお送りする案内を必ずご確認ください。
・銀行振込みでのお受け取り方法
・ローソンでのお受け取り方法
・セブン銀行ATMでのお受け取り方法
ご登録はすべて無料です。もちろん、年会費もかかりませんので、お気軽にご登録下さい。
当店協賛のプレゼント企画にご応募いただいた時や、以前にフリーステッチでお買い物・お問合せをされた際に、「メールマガジンを購読する」というチェックBoxにチェックが入っていると、ご登録となります。
配信解除をご希望の方は、お送りしているメールマガジンの下部にて、「アドレス変更・配信停止」のお手続きができるページをご案内しております。ご希望の方は、そちらからご変更手続きをお願いいたします。配信解除が出来ない方は、お手数ですが、ご登録のメールアドレスとお名前を明記の上、こちらまでご連絡ください。
システムの都合上、配信解除後も3日ほどメールマガジンが配信されてしまうことがありますので、ご了承下さい。それ以上配信が続く場合は、大変お手数ですが、こちらまでご連絡下さい。
フリーステッチでは、メールマガジンを発行しております。こちらからご登録下さい。
お電話でのお問い合せはこちら TEL: 03-6910-5730/FAX: 03-6416-0669
メールでのお問い合せはこちら
はい、現在フリーステッチでは実店舗の代わりにショールームを御用意しております。フリーステッチの商品を実際に見てから購入をご希望される方は、是非遊びにいらしてください。
完全ご予約制となっております。ご予約はこちらからお願いいたします。
はい、毎シーズンスタイルカタログ(パンフレット)をご用意しております。カタログは通常、お買物の際に最新のものを同封させていただいております。シーズン途中でなくなってしまう場合がございますので御了承ください。
カタログだけご希望の方はこちらよりご購入頂けます。
申し訳ございません。配送センターが別にございますので、弊社事務所やフリーステッチ実店舗でお受け取りいただくことはできません。宅配便でのお届けとなりますので、お届けまで楽しみにお待ち下さい。
ご心配をお掛けしております。お客様からいただきましたメールへの返事は、2〜3営業日以内に返信させていただいております。万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変お手数ですが、こちらからご連絡下さいますようお願いいたします。
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認ください。
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
■メールアドレスに間違いのある場合
恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。
はい、フリーステッチではカタログやポストカード、ポスター、カレンダーなどに登場していただくワンちゃんを随時募集しております。
詳しくはこちらモデル犬募集のページにてご応募下さい。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
はい、フリーステッチでは’より豊かな暮らしを愛犬と -Qualityl life with you-’を合言葉に一緒に働いていただけるスタッフを募集しております。
ご興味がある方はこちら採用情報のページからご応募ください。
はい、フリーステッチでは複数のスペシャルサイトがございます。
毎回色々なテーマで、愛犬とオーナー様のライフスタイルをご提案するのが目的で作成しております。代表的なものを記載しておきますので、お時間があるときに是非遊びに来てください。癒されることまちがいなしです♪
https://www.freestitch.jp/
フリーステッチのブランドサイトです。ギャラリーのワンちゃんたちは必見です。
https://www.freestitch.jp/meetup
犬種別のイベントを企画・開催しております。開催内容などを発信などしております。また開催したい犬種などありましたらぜひお声掛けください。
はい、不定期ですが、モデル犬募集とは別に撮影会を直営店や都内のペットショップさんで開催しています。詳細の告知とご予約ページはフリーステッチメールマガジンでお伝えいたします。撮影させていただいたワンちゃんは、カスタマーズドッグ(https://www.freestitch.jp/customers_dog/)にて紹介させていただきます。
はい、現在フリーステッチ商品は、色々な方に弊社グッズをご利用いただいております。皆様と同じ愛犬家として、そっとしておいてあげてください。
はい、徐々にですがフリーステッチグッズをお取り扱いいただいているペットショップさんが増えてきています。お問い合わせいただく際にお住まいの住所を一緒にご連絡ください。近くのお取扱ショップさんをご連絡させていただきます。
はい、ありがとうございます。もし、よろしければそのショップさんにフリーステッチのURL(freestitch.jp)をご連絡頂けますと幸いです。ショップさんの意向もありますので、必ずお取り扱いいただけるわけではないのですが、うまくいくと翌月からお客様のお気に入りのショップさんでフリーステッチアイテムが購入できるようになります。
はい、ありがとうございます。スタッフ一同嬉しく思います。
はい、ありがとうございます。ぜひオリジナルサイト内のモデル犬募集からご応募いただけるようにご連絡頂けますと幸いです。
はい、ございます。
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