- Date :
- Rate :
- ★★★★
今回2回連続で,届いた商品が破損していました.いずれも接続部のプラスチックの部分で,おそらく配送中の扱いによって生じたものなのでしょう.問い合わせた結果,返品〜交換の前に,まず破損箇所の写真を送ってくれと言われました.破損の責任が販売店または配送業者の,どちらにあるかは判断しかねますが,2度にわたって写真を撮って,梱包し直し,新しいものを受け取る手間を強いられたことに対しては,決して容易なことではなく,憤りを感じています.2回目に届いたものまで破損していた時には,フリースティッチさんとは,ご縁がないのかもと,悲しい思いになりました.それでも,電話対応のスタッフの方,配送してくださった方,どちらも丁寧な対応をしてくださって,今は労う気持ちの方が優っています.また,最終的に届いた商品についても,最初に購入した時同様,質の高さに満足しています.とは言え,破損の原因が配送作業だったとしても,全ての責任を押し付けるのではなく,そうならないような梱包の工夫を施すなど対応は必要と考えます.いずれにしても,我々に非があるわけではなく,にもかかわらず一定量の負担を負わされたことについては,大変遺憾に思っています.今後ともフリースティッチさんの商品を購入したい気持ちには変わりはないだけに,改善を期待しています.
フリーステッチからの返信
この度は貴重なご意見誠にありがとうございます。またこの度はお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰ります通り、梱包の改善につきまして一度行いましたが改めて社内で共有し、改善に努めたいと思います。
お写真での確認につきましては、お客様のお手間を取らせてしまい誠に心苦しいのですが、様々な原因があるため全てのお客様にまずお写真の送付をお願いしておりますことご理解いただけますと幸いございます。
この度は貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございました。